Boots & Kimo's(ブーツアンドキモズ)〜名物マカダミアナッツ・ソースのパンケーキ〜
ヒルトン・ハワイアンビレッジからバスに揺られること40分。バス停を間違えて降りて迷うこと30分。そこから歩くこと15分で、ようやくBoots & Kimo’sに辿り着きました。朝8:30に出たのに、Boots & Kimo’sに着いたのは10時過ぎでした。
ようやく朝ごはんにありつけると思いきや、そこには長蛇の列。。。一度お店に入って名前を書いてもらい、後はひたすら呼ばれるのを待つシステムです。持ち帰りの場合は、比較的早く受け取れるらしいのですが、私たちはせっかく来たのならば店の中で食べようということで店内を希望しました。
店の前のメニューを眺めながら、何を注文するか決め、後はひたすら待ちます。私達のお目当ては、やはり「名物マカダミアナッツ・ソースのパンケーキ」です。他のものも美味しそうで、注文したかったのですが持ち合わせの現金がなかったので断念しました。(支払いにクレジットカードが使えません)
待てども待てども呼ばれない?!
たまに妻が、名前の一覧を見て、まだ呼ばれていないことを確かめていましたが、1時間半ぐらい待っても呼ばれる気配がありません。不審に思って、もう一度お店の人に名前一覧を確認してもらうと、チェック済みで、すでにお店の中に入っていることになっているじゃないですか。。。
お店の人に抗議しようと思い、待ち行列の外から話しかけると「列に並んで」と一蹴されしぶしぶ並び直し・・・。再度、名前を伝えて1時間半待ってるけど呼ばれないことを片言の英語で伝えると、なんだかしぶしぶ次呼ぶねという話になりました。
英語も話せない日本人がギャーギャーウルサイなとバカにされたような気分になったので、英語をまともに話せないのが悔しかったです。なんとか負けじと伝えられるようにならねば。
名物マカダミアナッツ・ソースのパンケーキ
トラブルもありましたが、ようやくお目当てのマカダミアナッツ・ソースのパンケーキと、あまりにもお腹が空いていたので炒飯も食べました。「空腹は最高のスパイスである」ということで、腹ペコあおむしの2人にとっては美味しいパンケーキとなりました。
マカダミアナッツ・ソースは、甘くどくなく、むしろ積極的につけて食べたい味で、美味しかったです。
次回、またこれだけ並んで食べるのはちょっと心が折れそうなので、次はお持ち帰りに挑戦して、そのままカイルアビーチで食べることにしようかな。
まとめ
- クレジットカードは使えないので、現金を用意することを忘れないで
- 並ぶことは覚悟して
Related contents
FOOD
2016.06.22
FOOD
2016.06.15